新作のバイブレーションをテスト。
先日にバイブレーションに反応が良かったのもあって、これをテストしたかった。
新作と言いながらもたぶん作ったのは2010年位です。
昨年までは湾奥ばかりだったのでシャローが好きという事もあってかバイブレーションを使うシーンが少なくお蔵入り。
もちろんこれで一匹も釣ったことがない。笑

コンセプトはあまりブリブリしなくてジャークでシュッと泳いじゃうバイブレーションとしていた。
実際はなかなか安定した動きにならなくて調整が多かったのを記憶している。

で、17時前に現場に入る。
海からのうねりはここだけ浅くなるので強い。しかも潮位が高いこともあってとんでもなく波が乗り上げてくる。正直明るいからまだいいけど、暗くなったら怖いかも。

実はキャスト2投目で出てきたのはこの子。
着水してちょっとジャークしてフォールする瞬間に「ごんっ!」とヒット。
手前まで寄せたもののうねりが大きすぎてバレそう。
波に乗せて抜き上げも考えたけど、やっぱりネットでランディング。


IMG_7307_HDR

サイズは50cmですが、ハンドメイドルアーそして初めて入魂できた喜びはたまらん。
そうそう、個人的にこんな色大好き。
暗くなるまでに1バイトあったのみでそれ以後は続かなかった。
気持ちよく帰宅したのは言うまでもない。
 

ロッド:UFMウエダ PLUGGING SPECIAL BORON CPS-962EX-Ti
リール:シマノ 15ツインパワーSW 4000XG
ライン:PE 20LB
リーダー:フロロカーボン28LB
ルアー:ハンドメイド APACHE

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ワンクリックしてくれたら
釣れなくてももう一時間頑張れそうです!
ええ、バイトがなくてもです・・・

外房,南房,九十九里,釣り,フィッシング,ルアー,シーバス,大漁,爆釣,ハンドメイドルアー,自作,釣り方,作り方,楽しい,リール,魚釣り,ジギング,ヒラメ,サーフ