帰宅してからなんか悶々としてしまう。
Youtubeでシーバスの映像を見ていたのが原因だと思う。
外は雨が降ってきてかなりの降水量で、大雨注意報も局所的に出てる。

でも、こんな日は何か確変するのでは?と思ってしまう自分を止められずに行ってきました。

結果、2バイトあったものの乗せられずノーゲット。
やはり雨の影響で河川は水量が増している上に、陸から流れてくる水で水温も急激に下がった感じで、口を使う魚の数が少ない感じを受けた。

そんなタフな中で使ったルアーはこれ。
ハンドメイドで作っていて相当な数を量産してますが、まぁ裏切らない。
フローティングやサスペンド、シンキングと色々なタイプが有り泳ぎも違う。
もちろんカラーも様々。
最近のお気に入りは「黒」です。
IMG_7898

完全にスタメンです。
フックは#5。
これでバレたらそれはそれでいい。
でも、フックはネムリが少しあったほうがバレにくいかもと思うこの頃です。

タックル:
  • ロッド:UFMウエダPLUGGING SPECIAL BORON CPS-962EX-Ti
  • リール:SHIMANOシマノ 15ツインパワーSW 4000XG
  • ライン:PE 20LB
  • リーダー:フロロ28LB
  • ルアー:ハンドメイド

 







にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ワンクリックしてくれたら
釣れなくてももう一時間頑張れそうです!
ええ、バイトがなくてもです・・・

外房,南房,九十九里,釣り,フィッシング,ルアー,シーバス,大漁,爆釣,ハンドメイドルアー,自作,釣り方,作り方,楽しい,リール,魚釣り,ジギング,ヒラメ,サーフ