シーバスを求めて外房河川へ・・・。

23


潮は長潮なんだけど自分は結構好き。 
スタイルはもちろんウェーディング。
釣行時間は21:45〜23:45位。

いつもの河口付近の河川へ行くも、目の前の暗黒にびびる。
晴れていればオリオン座を目の前に釣りができるロマンチックな場所。
しかし今日は更に向かい風になっていて。キャストがままならない上に雨も強くなってきた。
なので粘らずにそそくさと移動。

気になっている場所があった。
実は前に下見していたこの河川のもっと上流部。
橋もいくつかあってストラクチャーやシェードといった湾奥の釣り方ができる。

この選択は間違っていなくて、ルアーを通していくと「ん!」と明らかに魚からのコンタクト。
試しにルアーサイズを下げて通したら「ごん!」とヒット。
強めに締めていたドラグも出されていくのでかなりパワフル。
しばしやり取りしたあとのゲットしたのはこの子。
IMG_8050

フッコたん。
でも、相当グラマラスでした。

その後も1ヒットあったもののゲットできずで本日の釣行は終了。


今日のヒットルアーはこれ。
IMG_8051


表面のはアワビを砕いたもの。
なんかこれいいんだよね。
まずカラーが黒。
そしてナチュラルなアワビの輝き。
 フックは最近試してる 「がまかつトレブル19」。
そう、「フックのネムリx魚がバレる事」の検証中です。


今日のタックル
  • ロッド:UFMウエダPLUGGING SPECIAL BORON CPS-962EX-Ti
  • リール:SHIMANOシマノ 15ツインパワーSW 4000XG
  • ライン:PE 20LB
  • リーダー:フロロ20LB
  • ルアー:ハンドメイド
 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ワンクリックしてくれたら
釣れなくてももう一時間頑張れそうです!
ええ、バイトがなくてもです・・・

外房,南房,九十九里,釣り,サーフ,フィッシング,ルアー,シーバス,大漁,爆釣,ハンドメイドルアー,自作,釣り方,作り方,楽しい,リール,魚釣り,ジギング,ヒラメ,サーフ