千葉・外房 シーバスとハンドメイドルアー(自作ルアー) -ドンファン-

ライフワークのハンドメイドルアーの作成。自作したタックルを使う事で釣りの価値を一つ高める。そんなハンドメイドルアーの作り方とシーバスやソルトルアー全般のルアーフィッシングの面白さを紹介できればと思う。主にサーフや河川での陸っぱりとウェーディングが釣りのスタイルだが、まれに船にも行く。 また、ロードバイクでホームの千葉県を主に走っていて今後はブルベの参加を考えています。 あと、美味しいお酒と料理も好き。

2017年06月

自転車のチェーンオイルはフッ素系のドライやワックスタイプといくつか使ってきたが、結局ウェット系に落ち着いた。

ウェットは確かに汚れやすいけど適度にチェーンクリーニングをしておけば、オイル持ちは良いし、雨にも強い。

今はこれ一本。
 
フィニッシュライン
セラミックウェットルブ
自転車乗りたては毎回クリーニングしてたけど、めんどくさがりな部分もあって、あと毎回100km以上は走るので一回のメンテナンスで長く走れるのが自分にはあってる。

週末は天気が良ければロードバイクに乗って長距離を走ることを心がけてる。
もちろん健康のためであるけど、自転車が楽しいんだよね。
走ってるときは悶々とした気持ちを忘れさせてくれるし。

東金ー千葉ー牛久ー一宮ー東金 とぐるっとまわる感じ。
天気も良かったので途中でサイクリストともすれ違うことが多かった。


IMG_3918 (編集済み)

おはようございます。
今日は初めて創業社研修へ参加します。5日間のセミナーですのでしっかりとしてそうで楽しみ。
千葉市産業振興財団主催です。

朝はコーヒー入れて少しゆったりと。


続きは帰ってから書きます。
さて準備しよう。
続きを読む

↑このページのトップヘ