千葉・外房 シーバスとハンドメイドルアー(自作ルアー) -ドンファン-

ライフワークのハンドメイドルアーの作成。自作したタックルを使う事で釣りの価値を一つ高める。そんなハンドメイドルアーの作り方とシーバスやソルトルアー全般のルアーフィッシングの面白さを紹介できればと思う。主にサーフや河川での陸っぱりとウェーディングが釣りのスタイルだが、まれに船にも行く。 また、ロードバイクでホームの千葉県を主に走っていて今後はブルベの参加を考えています。 あと、美味しいお酒と料理も好き。

カテゴリ: 語学留学

今回は4人の相部屋。
持って行くiPhone やiPad とモバイルバッテリーの充電が必要だが、タップで制限のあるコンセントを増やしておく方が良いと思ってこれを買う。
一般的な電源タップは125vまでで海外の220vには対応していない。
これは電圧も対応しているし、何よりUSBポートが付いていてそのまま充電が出来るのが魅力。

今日はドライヤーを買いに行く。
変圧器を使って家の100vドライヤーを利用する事も可能だが、問題は変圧器の容量。
ドライヤーは1200wとかもあって、とてもじゃないが安い変圧器では容量不足で対応出来ない。
また、ドライヤーに対応した変圧器もあるが概ね4000円位はするし、電気製品の持ち物で唯一220vに対応していないこのドライヤーの為にそれを買うのも、さらにそれを持って行く手間も考えたら、海外でも使えるドライヤーを買うというのも選択肢に入るだろう。
という事で、買ったのはこれ。
YAZAWA TVR12HWって言うもの。
しかも¥900って素敵!
Amazonの口コミは酷評だったし、プライムだけど実際は送料が含まれていて高かったので、ヨドバシの店舗で購入。
一応、
ヨドバシの保証が付くのも良いね。

電圧の調整はこのダイヤルで変える。
220vにして日本で使うと風量が半分くらい。笑
サイズはiPhone5を比較で置きましたけど、とてもコンパクトです。

このつまみにコンセントの端子とかで回せます。
多分、220vに100vの設定で使ってもセーフティとか無いと思いますので、注意が必要かな。

あ、風量は決して強いわけではありませんので、ロングヘアの人は少し勝手が悪いと思います。

初めての海外留学です。
もう、年齢も43歳になってから英語の必要性が最大値に達してきたので、かなりリスクのある挑戦ですが8週間の語学留学をレポートしていきたいと思います。

渡航は4月3日なので、今から約1週間で準備を進めていきます。
もちろん、留学先やエアラインとの契約は済ませてあります。
まずは、契約とEチケットの控えになります。


アメリカやイギリスへの出張は前職で何度も経験しているので、Eチケットなどは余裕ですが、行ったことの無い空港は心配が無いといえば嘘になりますね。
アジアは人生で初めてで、今回はセブ島の語学学校になります。
乗り換えのルートもありますが最近は成田から直通が出来たので、それを利用しようと思います。

写真はEチケットと向こうの学校の入学証明書になります。
さて、このあとどうなることやら。

↑このページのトップヘ